アマゾンの電子書籍が疯抢国産電子書籍の道は何処に

先週、アマゾンの発表で、新型Kindle Paperwhite電子リーダーはすでに売り切れ。現在もこの製品をユーザーが予約できますが、必要4から6週間才能出荷を待つ。欧米に比べてアマゾンの電子書籍は盛んで、中国の電子書籍市場の発展はちょっとうまくいかず。

によるとIT商業新聞網によると、先週の水曜日、アマゾンの発表で、新型Kindle Paperwhite電子リーダーはすでに売り切れ。現在もこの製品をユーザーが予約できますが、必要4から6週間才能出荷を待つ。すべてはアメリカ電子書籍市場で人気の縮図。これにより、中国の電子書籍市場発展するのが緩慢な困惑。

欧米の電子書籍の世界制覇する

2011年5月20日、アマゾンの発表で、旗の下kindle電子書籍販売台数を初めて上回る紙の書籍。この距離アマゾン発売kindleリーダーは3年余りの時間。このデータはまだ成長。今年末によると8アマゾンに発表した最新のデータは、アマゾンサイトでKindle専用の電子書籍の購入、ダウンロードやKindle図書館から貸した総回数1億回を超えて。

この急速な成長市場で、アマゾン占領した機会が、リンゴ、巴ノ書店、Google、マイクロソフトなどのメーカーも急速にフォローアップ。グループによるとUBSのアナリストは、現在の電子書籍が占めてアメリカ図書市場30%ぐらいのシェア。専門家の予想は、2016年アメリカ電子書籍が50%図書市場の市場シェアを占めて。

長年の研究デジタル出版の百道網CEO程三国は、アマゾンが誘爆電子書籍市場は、まずよく統合図書資源、ユーザー、閲読設備、第二に、プラットフォームの強力な販売能力を説得した出版社が電子書籍を提供し、最後に、電子書籍の販売を考慮した全体の産業チェーンの利益のバランス。

そして、業界の見積もりによると、アップルはまもなくの可能性もあるipad mini格安路線を歩いて、このすべてはもともと競争の激しい市場を巻き起こす風雲対決。りんごは数多くのファンで、彼らはアップル製品のお世辞が電子書籍市場にもっと多元。加えて巴ノ書店、リンゴ、Google、マイクロソフトなどのメーカーも入った電子書籍市場、競争がいっそう多様化の方向へ。

国産の電子書籍の道は何処に

電子書籍ビューワー、iPadタブレットPCなどの電子機器のヒットを電子書籍業界の急速な発展のときに、中国本土の電子書籍も暇にしていない。汉王、盛大になるなど、中国会社が発売し、電子書籍、しかし効果に比べては欧米品は楽観を許さない。

中国の電子書籍市場はそれぞれ特色があり、例えば汉王科技重視の販売電子リーダーを重視し、盛大文学販売オリジナル文学内容、カンカンと京東のショッピングセンターの電子ビジネスの発展にもっと注意を払う。しかし今のところない企業が本当に成功して真似アマゾンモードで、彼らは通常、ユーザー端末、内容のある存在短い板。

国内のデジタル出版の現状、1位のデジタル出版業界の専門家は「市場環境の制約が未熟、国内電子書籍市場の発展が、電子書籍の出版は未来の発展の勢いで、この点は疑う。」

収益問題について、汉王技術資源の運営総経理陈少强かなり悲観的には、国内企業収益は電子書籍と5年後の事。「電子書籍今は楽観的な局面、みんながなくて困っている良い利益方式、またすべて探索。今でいうでやっている(メーカー)は楽観数字図版の今後の展望。これは大きなケーキ、しかし過程は曲折。」

上海世紀出版株式有限会社の副社長の実施宏俊インタビューでも以前は、長い間、中国の伝統的な出版社締結権契約のこの一環、往々に署名していない数字を著作権。「今の導入99%図書、私たちも持っていない数字の著作権。中国語の図書の1つ、出版図書のほとんどは契約は厳しい数字の著作権をカバーし、もっと売れ図書ほど、有名作家や学者の主要な本、もっとこのよう。」

外国では特にアメリカ、デジタル出版はすでに1つの重要な産業の支店、電子書籍も受け手麺も、売上高は、紙の書籍を超え。その中の重要な理由は、収益性。中国で、利益は雀の涙。


Acer Aspire 7750 Accu , Acer AS07B42 Accu , laptop accu