マイクロソフト62億ドルの減損裏:広告モデルに統合移転

5年前63億ドルのネット広告会社の買収をaQuantiveだけでなく、今のマイクロソフト背負った26年来初の四半期損失は、不利な統合、近くで5年マイクロソフトネット広告の領域に近い一粒の収穫もない。

もしかすると、マイクロソフトCEO写り考えの次の問題は、どのようにマイクロソフトとGoogleからの広告競争の泥沼にドラッグに出て、モバイルインターネット勢いで、統合モードへ移行。Asus K72JV Accu

26年曲損

7月19日、マイクロソフト2012会計年度第4四财季財務報告によると、旬180.59億ドルの売上高は、前年同期比4%、純損失のために4.92億ドルで、前年同期の純利益は58.74億ドル。

なかでも、Officeキットを中心にマイクロソフト商業部門第四财季売上高増7%、通期の売上高が前年比7%;マイクロソフトオンラインサービス部門の売上高は前年同期に比べて8%第四财季、通期の売上高は前年同期に比べて10%。そして世界的な低迷の影響PC出荷量、マイクロソフトWindows & Windows Live部門第四财季売上高13%ダウン、通期の売上高はダウン3%。

これはマイクロソフト1986年は上場以来初めての四半期損失を被る。損失の主な原因マイクロソフトからオンラインサービス部門61.9億ドルののれん減損。Asus A32-N71 Batterij

控除減損や5.4億ドルWindowsアップグレード特典関連の繰延収入、マイクロソフト第四财季の利益は1株当たり利益73セント、アナリストの1株当たり利益予測平均62セントの予想。

調査によると、上記の減損とマイクロソフト2007年63億ドルのネット広告会社の買収に関するaQuantive。ガンダム61.9億ドルで、ほぼ横ばいと買収価格の減損額も、つまりマイクロソフトこの杭の買収完败。

aQuantiveだったがマイクロソフトの歴史の上で最大の買収取引のペン。元计世情報曲晓东社長は、マイクロソフト買収aQuantiveの背景にあるからマイクロソフトソフトの販売に「オンライン化」の転送段階として、時にはPC Googleインターネット広告事業に対して力強い成長は、マイクロソフトオンライン広告の投入も強化をGoogleの競争。Asus K72JR-A1 Batterij

マイクロソフトで買収aQuantiveない8カ月後、Googleも披露し、32億ドルのネット広告会社DoubleClick展開買収。

しかし、買収して以来aQuantive以来、マイクロソフトオンライン事業の累積損失90億ドルを超える。2012年度、マイクロソフトオンラインサービスの年収は28.67億ドルは、2007年度だけで多くの3億ドルで、2011年度の該当データとほぼ横ばい買収前。

そしてGoogle買収のDoubleClick後、広告収入が著しく伸び。2011年広告収入365億ドルに達した。米投資会社Macquarieのアナリストは、検索技術の相関をマッチング、Google表示広告を大幅に向上が、マイクロソフト広告技術統合に力がない。Asus A42-G73 Batterij

あるアナリストによると、マイクロソフト買収後もしようとする新たなネット広告プラットフォーム、普及を含むマイクロソフトルートMSNポータル、WindowsLiveサービス、検索や、マイクロソフトビデオゲーム、携帯電話などの新しいメディア広告やその他の広告代理店などが、マイクロソフトアレンジに不利な、その広告事業の足踏み。

上記の統合に不利が含まれます:マイクロソフトはほとんどaQuantiv技術舎し、2009年をaQuantiv傘下のインターネット広告代理販売会社Razorfish;絶えずしてマイクロソフトベテランは、強制的に人の元幹部が続々とaQuantiv退職して、人材を効果的に保留しない。

ステアリング統合モード

今によると広告の低成長とモバイルインターネットの台頭でマイクロソフトない次の売上高の構造を調整する。Asus G73-52 Accu

2012年第4四财季、マイクロソフトオンラインサービス収入7.35億ドルで、総売上高の4%を除いて、のれんの減損の支出は、当該部門は4.72億ドルの損失。

近日中に認めマイクロソフト幹部もメディア、広告表示に遭遇マイクロソフトが「ウォータールー」。7月16日、マイクロソフトは3億ドルの販売価格はMSNBC.comの50%株式、業界と広告の表示に興味ない。

でも、マイクロソフトはその広告事業から未来にの発展方向。

アメリカ内容推薦エンジン会社の担当者Outbrain」とまで考えてaQuantive暖簾減損や意味はマイクロソフト無料表示広告。Asus G73 Accu

彼は、広告のサービスの価値は完全に商品化、バナーの果てでコストを削減されているゼロに至るまで、もしマイクロソフト無料数が大きく、利益の低い表示広告、可能性は一歩妙棋、それに役立つと競争を繰り広げマイクロソフトGoogle。

しかしものアナリストは、より多くの広告効果Googleから広告で非表示から広告、オンラインディスプレイ広告市場シェアの最大のヤフーから見ると、その時価総額はわずか2007年の半分で、現在全世界のオンラインディスプレイ広告も低迷の中、難しいと大きく成長。

現在、マイクロソフト必ずべき」検索アメリカの市場シェアは15.6%、前年同期比120%。しかし効果がマイクロソフト広告は広告収入の小頭。このことを意味しているなら、マイクロソフト広告市場で成果が、構造の調整を行うしかない。Asus A31-U80 Batterij

曲晓东は、ガンダム61.9億ドルののれん減損可能性がありますが、マイクロソフトを転換させ、売上高の構造の上で調整する。とし5年前にaQuantivの買収を目的によって、マイクロソフトで今ではすでに多くの力を入れる時を置いてマルチプラットフォームと移動端の意味は「統合モード」は次第にますます低迷の表示広告売上高シェア。

マイクロソフト近日発売のタブレットコンピュータはそのSurfaceがうかがえたいわゆる「統合モード」。ソフトウェア、ハードウェア、サービス、広告のセット販売パターンにも合っている今を突破しマイクロソフト急のモバイルインターネット戦略。

実際には、その前に、マイクロソフトはプレーヤーZuneや娯楽機能携帯電話Kin試したパターンが、未入手グループ全体の優位資源応援で大往生。Asus U20A-A1 Accu

艾媒CEO张毅も「作成する統合モード」では、より多くの努力マイクロソフトが集中して優位資源。たとえばマイクロソフト収益力最強のOfficeキット応用切り口として、PC端に移動移動。新しい世代の支持Officeもすでに大量の「オンライン化」の応用をマイクロソフトの広告のサービス提供の入り口。

また、マイクロソフトを12億ドルの買収のための企業のソーシャルネットワークYammerインプラントOfficeキット中で、未来の効果を広告の潜在力。

そして間もなく10月発表のWindows 8オペレーティングシステム、マイクロソフトライセンス収入増加以外にも、から互換平板、助けマイクロソフトのユーザーからPC移動端に移動。Asus S6F Accu

曲晓东も表示しても、広告モデルは、統合モードは、マイクロソフト異なる段階での売上高の構造調整。Windowsで8並進、移動に大量の端にユーザーの基礎の上で、マイクロソフトマルチプラットフォームに助けを借りて、マルチ端末の利点は、広告効果もいっそう明らか。