HP、デルとアップル:買い、買い、そして購入

アップル(AAPL)やFacebook(FB)が受け取っている愛のすべてで、市場が塵の中には、Hewlett-Packard(HPQ)とDell(デル)が残っています。ほこりが収まったら、しかし、投資家はそのHPを見つけるとデルでは、実際に彼らがで評価されているものに比べ良好なファンダメンタルズを持っています。HPは、印象的な5.7x現在の価格である2011年度のフリーキャッシュフローの$ 8.1Bを生成します。デルが印象5.6xである2011年度で$ 4.9Bフリー•キャッシュ•フローを生成現在の価格17.6x 2011年度のフリーキャッシュフローではこれとは対照的に、Appleは取引、まだ、私の見解では、それはまだ魅力的な値の遊びであり、Appleが印象的な成長率で成長しているが、4つの原則が強調することが重要です。:

まず、DellとHPは成長に対して作業 "大きな数字の法則"第二持っていない、彼らは積極的に割引価格でリスクされており、これはマクロ経済が完全雇用に近づくと正規化する可能性があります。第三に、そしておそらく最も重要なのは、技術はいくつか持って参入障壁や競争に実質的に制限はありませんように、実質的にも技術革新に制限はありません。

ファンダメンタルズを見てみると、市場が出なりますので、それらはほぼ同じ使い古されていないHPのための私のDCFモデルでは、私はいくつかの仮定を行う:(1)次の6年間で0.5%の年間成長率、(2)当たりオペレーティングメトリックは、1%(3)永久成長率は、過去の水準に滞在、(4)10%の割引率。これは、近い82.2%のプレミアムである42.17ドルの公正価値の図、に私を導く2012年5月12日の取引価格は、市場では、これらの弱気の予測で15%のWACCファクタリングと思われる。また、現実には、HPの身長のない技術の会社は永久にわずか1%の割合で成長するべきではありません。意味だろう主要なハイテク企業は、ほとんどのエコノミストは市場平均の場合であろうと信じるものではなく、毎年、約100ベーシス•ポイント低下し成長する。しかし、もちろん、この仮定は、この記事で強調表示された4回目と主要な原則に違反しています。資本へのイノベーションに直接由来する技術や燃料の広範な成長のため、それはおそらく、エンド市場での合計の平均市場では、より遅い成長することができませんでした。

デルのための同上は、Dellのための私のDCFモデルでは、私はいくつかの仮定を行う:(1)次の6年間で1%の年間成長率ごとに、(2)オペレーティングメトリックは、2.5(3)永久成長率は、過去の水準に滞在%、10%(4)割引率。これは2012年5月12日に近い取引価格に89%のプレミアムである29.17ドルの公正価値の図は、私をリードしています。1パーセント明示的な成長の前提は、もう一度、低い - などの永久成長率は2.5%の前提である私も、これは前年発生したものが13億ドルであるにもかかわらず、2011年度のフリーキャッシュフローの$ 3.6Bで私のモデルを始めた。

最後に、一つは、DellとHPは、その徹底的に破棄された理由を不思議に残っている。多くの理由は、私の見解では、Appleを取り巻く熱狂に起因します。アップルは、魅力的な成長と価値のプレイですが、それは現在より多くの価値がある2 Microsoftの(MSFT)より。これは、再び、現在も7倍以上のHPとデルを組み合わせた価値があります。技術では、エントリにいくつかの障壁があり、このことの利点は完全にただ一人のプレイヤーに発生しない。それでも、Appleが印象的ないファンダメンタルズは、予想を上回る業績を達成し、他の利息計上終わるを行う利点を取得するための固体バランスシートを持っています。その後の技術を再生するための安全な方法は、大巨人と小さなリストラ企業の両方でロング•ポジションを開くことになりますDellやHPのように。要するに、幅広い多様性が鍵となります。
laptop accu, Asus U20A-A1 Accu, Asus A32-N71 Batterij