ワシントン・ポスト紙:盛极而衰は科学技術企業の法則

外国メディアの報道によると、スティーブン・ピアースタン(Steven Pearlstein)は「ワシントン・ポスト」のコラムニストされ、彼の同僚と呼ばれる科技世界の「下位者」。もちろん、この言葉は、ぴったりしても足りない説明ピアースタン科学技術に世界の「無知」。約3年前、ピアースタンから彼に1部のiPhone子供、その前に、さらに注目しない携帯やBlackBerry。

だから、そのピアースタン持っているこの最新のスマートフォンへ「ワシントン・ポスト」IT部門、どうぞ手伝って設置するために同僚の電子メールの受信時に出会って、彼をかけて。当時、「ワシントン・ポスト」を社内で使われるのは主にBlackBerryやLotus Notesたいのなら、仕事iPhone区を使って、とても面倒な承認プロセスを経なければならない、しかも少数の人が持っているこの特権。誰が特権を?ピアースタンが自分もその中の一人。結局、人は会社の会長と発行。

もし鋭い観察力を持っているピアースタンは、当時は意識を失う可能性RIM BlackBerryメーカーはその企業のスマートフォン市場の独占的地位。わずか3年も過ごした時間、RIMの四半期の出荷量は下落した40%、会社もこれまでの巨額の利益から大幅に損失、株価は2008より年の最高点に下落した95%。RIM株価下落の猛、さらにいくつかの悲観的なアナリストは同社が生き殘るかどうか疑って。

別の携帯電話をノキア製造大手の状況も楽観できない。この家は、フィンランドの企業は14年連続を占め世界一の座を携帯電話メーカーが、現在は韓国のサムスンを超えて。ノキア今世界携帯電話分野の市場シェアは約20%より最高峰の40%半分近く減少、過去18カ月、ノキア株価下落した70%累計し、数軒の工場が閉鎖され、同時に1万人削減。こんな状況の原因ではなくノキアは意識していないスマートフォンの革命。早く出しiPhoneリンゴの10年前、ノキアエンジニアは、カラータッチパネルを開発、管理電子メールやゲーム、近くにレストランを行う場所やネットショッピングのモバイル機器。

ノキア元チーフエンジニアフランク・ノ沃(Frank Nuovo)を受け「ウォールストリートジャーナル」の取材に「私たちを完全に把握した生産スマートフォンに必要な技術。」だがノキアでその後の10年に投入した400億ドルを開発しなかったが、同社はその技術製品に変換され、そして最終的にりんごおよび他のライバルを超えて。わずか2年の時間の中で、ノキアスマートフォン分野の市場シェア6%暴落から。同社は今月発表新しいシリーズのスマートフォン、期待して徹底的に市場シェア低下傾向が続く逆転。

こんな市場主導的地位を失った物語も現れ、技術販売チェーンの向こうに。数年前で、ベスト・バイ台頭を強い、全国的な小売業者シアーズし、強制的に回路城(Circuit City)や数万の小型家電小売市場終瞭。ベスト・バイ価格や商品の選択及びサービス上の利点は、さらに発生されにくい企業を他の考え方。

しかしほとんど一夜にして、ベスト・バイ一番自慢の新技術を自分のものになった。これらの新しい技術を通じて、お客様は購入前に見ても触れ、製品、大勢のお客様ベスト・バイ忠実に向けた低価格のアマゾンや他のオンライン小売店。今、お客様へ行かなくてもいいベスト・バイ直接インターネットを通じ、音楽、映画をダウンロードできるオンラインゲーム。そして不動産バブルと金融引き締め政策も、大きな衝撃を与えたベスト・バイ冷蔵庫、エアコン、食器洗い機や家庭娯楽システムの販売、これらの商品は以前も気軽に購入ローン。

今年の初めにベスト・バイ管理層が流れた小スキャンダル、当該会社CEO放課。ベスト・バイも発表し50店舗閉鎖、改装また100支店。ベスト・バイを通じて縮小支店規模、店頭販売を変える風格、人材育成などの措置を強化を推進する会社変革を実現。しかしこれらの措置は、同社の創始者、第1株動、剛が退陣の前会長のリチャード・シュルツ(Richard Schulze)とまだまだ足りない。先月、シュルツ重役に提出の総額80億ドルの私有化計画を希望この会社を輝き。

以上の三つの物語にも共通点:彼らはそれぞれの市場が支配的だが、その失敗の速度が速いそして意外に同じ。この変化はビジネス界は少ないが、人々はまだ知らない。りんごは、Google、アマゾンはその変化の大きな勝者が、これらの会社とRIM、ノキア、ベスト・バイ同様、同様の弱点を持っている。

以上の3社の物語は一つの道理が企業は市場主導的地位に直面した時、その危険はよく拒否自分を変えて、あきらめてはいけない既存の販売を抱きしめて次世代製品とサービス。かつて電気街の全盛期をCEOと会長のアラン・沃泽尔(Alan Wurtzel)は「これらの企業が難しい変わっていくの原因は、彼らは自分が今やっている依然有効である。」2001年、ジム・コリンズ(Jim Collins)は、古典的著作《から優秀な管理まで偉大』(Good to Great)1本で紹介した沃泽尔と彼の会社。来月、沃泽尔予定『からまでまた優秀偉大死』(Good to Great to Gone)1本、その重点思い出回路城破産の過程。

新技術の急速な発展は商業分野の変革。私たちがわかりにくい新技術はどう発展も知ることができない、これらの新技術をどのように使用される。は事件後、ノキアやっと自分は完全に理解してインターネットを利用して、音楽を聞きながら、見通しのRIMも意識たちがもっと好きタッチパネルにインプット情報ではなく、指で押す。

そんなした環境の中で成功を収め、最も肝心なのはないの能力ではなく、理解し、実踐の可能性を様々な、様々な矛盾戦略の習慣は、市場の方向を明確になってきた時、迅速に一つ戦略。別のポイントは、新しい技術はまだ未確定すれば、企業はこの技術をめぐって多くのビジネスモデルを構築する。

現在、企業がスマートフォン市場の成功は、強力なハードウェア製品は優れたソフトウェアを持つ必要が、まるでリンゴ傘下のすべての制品のように。しかしこの方式を固守を確保できないパターンのRIM成功も説明できないノキアなぜ自分を放棄して操作システムを採用し、転じマイクロソフトの新しいモバイルオペレーティングシステム。もちろん、あなたはノキアすぐマイクロソフト買収され、まるでモトローラ移動Google買収されよう。

カムカムの競争は、小売業者は実体ベスト・バイ会社の未来を見た凄惨な運命は、特に利益が非常に低いの電気と電子機器。かもしれないハード販売とアフターサービスを分割はいいのビジネスモデルで、このように他のルートを選んで機器の購入のユーザーの単独料金。もし选択なビジネスモデルが、ベスト・バイの見通しの期待は、アマゾンしか低利益製品で競争。

筆者は、未来の10年中、ハイテク産業により安定し、予見競争環境の前がますます多くの類似ノキア、RIMとベスト・バイ企業発生。その時まで、あなたに質問することができるそれらはどのように知っている科技産業発展の人。再び強調し、筆者は科技産業理解はいくらありますか?彼は1つの預言者、彼はサンフランシスコ会議で見Twitter新会社の宣伝の後、明らかにこれは彼に聞いた最も愚か、も最悪の考え方。


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